<< これは・・・マズイ。。。 | main | ネット上での新しい試み? >>


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【偶然ではなく必然?】これも何かのきっかけ・・・かも



先日の日記でも、「風邪をひきました・・・」
と書きましたが、回復傾向にはあるものの、
まだ喉がかなり痛くて、まともに会話もできない
状態です。(話をしていると喉が痛くなって、
咳き込みます・・・)

当初はGWに3件ぐらい出掛ける計画をして
いたのですが、直前になって3件とも中止に
なってしまいました。

GW前は何とか予定を入れようと、いろんな
方をお誘いしたのですが、やはり皆さんは既
に予定が入っているとのことで、諦めました。

で、この体調。。。

親友の女性からは、「何かの前兆(きっかけ)
だと思うよ。このきっかけを活かすも、殺すも
自分次第だよね」と、素敵な言葉を頂きました。

ということで、このGWは、基本的にはどこにも
出掛けずに、体調の回復も兼ねて、普段できない
読書や勉強に、集中的に取り組むことに決めました。

心に決めると行動は早い方で、既に最初の3日間
と3日の休みで、何冊か読み終わりました。

読み終わった本と、簡単なレビューを・・・。

【読み終わった本】
■ウィニング 勝利の経営

GEの前CEO ジャックウェルチが様々な講演で受けた
質問に対して、自身の考え方を書いた本。

CEOを退任してからの書籍ということもあり、これまで
の他の書籍よりも、ビジネス上の各項目について、詳細
に考えが書かれているので、とても参考になります。
特に人材採用と育成の項目は、すぐにでも実践したいと
思うアイデアが満載でした。

仕事で、人や組織マネジメントに関わる方には、とても
オススメです。

■人を動かす 新装版

組織をマネジメントする上で、人の心を掴み、その力を
最大限に発揮させることは、とても大事な要素です。
この本では、その詳細な方法について、マインドや手法
を中心に書かれています。

随分前に買って、しばらく読まなかったのですが、ふと
したきっかけで読み始めたら、面白くて、すぐに読み
終えてしまいました。

ビジネスだけでなく、プライベートでの人間関係をより
良くしたいと思っている方にもオススメできます。

■金持ち父さん貧乏父さん

以前に親友から頂いた本。(すいません、ようやく
読みましたw)

お金に対する考え方を変えてくれる本。家やクルマを
資産として考えるのではなく、負債として捉えるのは
非常に面白かったです。

将来を考える上で、出来る限り早く毎月のキャッシュ
フローをプラスにして、不動産や株、株式投資、債券
に投資をしていくことが非常に大事なんだなぁ、と
改めて思いました。


以下は、これから読もうと思っている本です。

【これから読む本】
■ローマ人の物語〈5〉― ユリウス・カエサル-ルビコン以後

■問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座

■ザ・ファシリテーター

■ジャック・ウェルチ わが経営 <上>

■ジャック・ウェルチ わが経営 <下>

■ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法

ジャンルはバラバラですが、共通しているのは、
「人と組織の最適な関係」です。

皆さんはどんなGWをお過ごしですか?
風邪を引きやすい時期でもあるので、体調管理だけは
ホントに気を付けて下さいね〜♪


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 1:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 1:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 1:14 AM
急騰銘柄を狙う売買ルール-13営業日で73%UP-
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「急騰銘柄を狙う売買ルール-13営業日で73%UP-」というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一
  • 急騰銘柄を狙う売買ルール-13営業日で73%UP-
  • 2007/05/04 2:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 5:02 AM
【やってはいけない事を解禁しました!】
値上げ間近!業者が使う読者増ツール! ど素人!片手間!裏金のつくり方! どん底から不労所得1000万円!
  • 読者増革命
  • 2007/05/04 9:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 10:32 AM
モテたくなくてもモテてしまう失敗しようがないモテるための最終奥義!
すでに彼女のいる人や結婚をされている人も、 あなたが悪用をしないのであれば、 このマニュアルをお奨めします。 モテたくなくてもモテてしまう失敗しようがないモテるための最終奥義! 真剣に彼女が欲しい人。本気で女性を幸せにしたいと願っている人。
  • モテる男育成プロジェクト
  • 2007/05/04 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 1:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 4:36 PM
おはつです
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにコメントよろしくお願いします♪
  • 麻美
  • 2007/05/08 6:41 PM
彼女が欲しい
彼女が欲しい人集合!
  • 彼女が欲しい人は?
  • 2007/05/25 1:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/25 9:41 PM
合コン必勝法と合コンテクニック!合コンでもてる方法と法則
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『合コンでモテる会話術とは!?』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 女性にモテたい方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜ
  • 合コンでモテる会話術とは!?
  • 2007/05/31 5:57 AM
確実にモテる男のひとりに組み入る方法 「】メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す復活救済マニュアル〜」 → http://merunohenshi.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【発売開始!】メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す復活救済マニュアル〜【株式会社 ウェスポーランド】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りました
  • 【発売開始!】メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を
  • 2007/05/31 9:48 AM
KAT-TUN◇なんと今年の12月に解散発表を・・・!6月に新ユニット結成!【画像】
赤西仁がKAT-TUNに復帰して、また元の6人での活動を再開させたジャニーズの人気グループKAT-TUNですが、なんと今年中に解散する計画が進んでいると・・・>>>続き <<< なんと今年の12月に解散に・・・! KAT-TUNの全国ツアーが終了する今年6月、期間限
  • KAT-TUN◇なんと今年の12月に解散発表を・・・!6月に新ユニット結成!【画像】
  • 2007/05/31 7:17 PM
彼は一晩にしてモテル男に生まれ変わった。
だ・か・ら モテないんだよグサッとくる響きですね・・・(^^;) 「余計なお世話だ!! 俺だってその気...
  • 彼女が欲しい
  • 2007/06/02 6:44 PM
実践リタイア体験記~5ヶ月で4.5億円の不動産資産ができちゃった!
収益不動産投資により、たった5ヶ月でリタイア出来ちゃったサラリーマンの実体験記です。
  • 実践リタイア体験記~5ヶ月で4.5億円の不動産資産ができちゃった!
  • 2007/06/02 7:32 PM
恋愛すべらない
いやー、マッチャンの"すべらない話"はおもしろいですね! しかし、恋愛でもすべるときってありますよねー。 寒い!って思ったときとか・・ あー寒い事、言っちゃった!とかいうときありますからね-.. まぁ、でもうまく行くときは、運も見方して、
  • 恋の相談
  • 2007/06/02 11:59 PM
★どんなに風呂に入っても女性から不潔がられてしまうあなたに
どんなに、風呂に入っても女性から不潔がられてしまう男のために、書きました。女性の言う不潔というのは風呂に入らないとは別のところにあった。多くの人が知らない女性の本音をお教えします。この無料レポートを読めば女性から不潔扱いされることもなくなります。
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/03 10:22 AM
★強烈に愛される~あの人から愛されたい願望が現実になる方法~
◇強烈に愛される~あの人から愛されたい願望が現実になる方法~「強烈に愛されたい」あなたには、そんな感情ありませんか?でも現実には、「好きな人に愛されない」って、悩みを持つ人が多いです。どうしてなのでしょうか?ちょっとした「思い違い」が原因なんですね。そ
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/04 10:42 AM
私は女性に嫌われています
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『惚れ薬-Examine Technique Secrets』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 男の自信を取り戻したい方には非常に有益な情報だと思っておりま
  • 惚れ薬-Examine Technique Secrets
  • 2007/06/05 7:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 10:33 PM
あなたも必ずモテる男に変身出来ます。
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ナンパ 成功法 モテる 男の秘訣!』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m モテたい方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪
  • ナンパ 成功法 モテる 男の秘訣!
  • 2007/06/06 6:39 AM
メールをしても返信がない女の
メールをしても返信がない女の気持ちを180度くつがえす恋愛術を知りたい方は他にはいませんか?http://t-usui.com/url/file/no_mail.htmlあなたが好きな人に送っている何気ないメールで、どんどん嫌われていくのに気付いていますか?どれだけ女に嫌われてい...
  • メンズヘアスタイル カタログ mens-hair
  • 2007/06/07 12:13 AM
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す脅威の復活マニュアル〜
メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す脅威の復活マニュアル〜体験日記
  • メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法 〜好きなあいつの心を取り戻す脅威の
  • 2007/06/07 11:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/10 1:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/10 5:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/12 4:54 PM
★ムフフなエロ画像をザクザク発掘してたっぷり保存する方法
◇ムフフなエロ画像をザクザク発掘してたっぷり保存する方法アダルトファンの皆さん必見です!ネットに溢れているアダルト画像(エロ画像)をザクザク発掘する方法をご紹介します!レポート名『アダルト画像ザクザク発掘する方法 &アダルト画像だけをたっぷり保存する
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/13 9:26 AM
★女性を昇天(イカせて、潮吹き)させる秘技!
◇女性を昇天(イカせて、潮吹き)させる秘技!実際女性をイカせた(潮吹きさせた)経験のある方は少ないんじゃありませんか?友達にイカせたと嘘をついてる人は、思っていた程に多いです。今読んでいる君もそうじゃありませんか?また、明らかに自分よりカッコ悪いのに
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/14 9:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/14 2:57 PM
★デリヘル譲をコロリとオトしちゃう方法。瞬殺キーワード付
◇デリヘル譲をコロリとオトしちゃう方法。瞬殺キーワード付 この方法はある友人から聞いた知識なんです。デリヘルで働いている友人から聞いた生々しいノウハウです。なかなか表では知りえないチョィ悪なノウハウなども絡めてありますので。覚悟してご覧下さいね(笑)
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/15 8:25 AM
★達人が教える女性のイかせ方~これであなたもAV男優級?~
◇達人が教える女性のイかせ方~これであなたもAV男優級?~男性は基本的にSEXを快楽として楽しむ傾向にありますが女性はSEXをコミュニケーションの一環と考えます。ゆえに男性は先を急ぎ(=イク事)すぎるあまり女性をイかせられないのです。女性をイかせる為には、十
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/16 7:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/16 2:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/17 9:50 PM
★【第二弾】勤務10年・経験人数2万人の風俗嬢が教えるSEX講座
◇【第二弾】勤務10年・経験人数2万人の風俗嬢が教えるSEX講座 ★★たくさんのリクエストありがとうございます★★ ついに第二弾完成しました!! ↓↓↓↓↓【第二弾】勤務10年・経験人数2万人の風俗嬢が教えるSEX講座
  • モテたい奴の為の恋愛図書館
  • 2007/06/18 9:15 AM
なぜ隠し続けていたのか?
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『スマートにモテる男の女性のエスコート術』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m たったひとりだけにモテる方には非常に有益な情報だと思っ
  • スマートにモテる男の女性のエスコート術
  • 2007/06/19 6:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 8:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 10:03 AM
現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術!
無料情報提供【7月13日までのスペシャル・サービス】【ついに解禁】本当に稼げる夢の投資競馬~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 無料でもらえるものは早速もらっておきましょう! 競馬で稼ぎたい人【必見】あの馬券師からヒミツの情
  • 無料競馬予想レポート!これで当たる確立アップ間違いなし!!
  • 2007/06/24 1:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/25 1:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/26 1:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/26 9:21 AM
人間関係に悩む貴方に!徹底的な人間操縦法
上司や同僚、恋人、先輩、後輩、片思いの相手、セフレ等あなたの周囲の人間を徹底的に操縦し、90%の確率で周りに好かれる冷酷かつ超強力な人間操縦法を知りたい方はいませんか?
  • 人を思い通りに操る方法
  • 2007/06/26 2:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/26 4:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/27 12:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/27 7:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/28 9:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/28 6:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/29 2:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/01 11:39 PM
◇競馬で儲ける基本と競馬哲学(競馬予想のバイブル)
あなたは競馬で儲けていますか?この問いかけに「Yes!」と答えられるのは、僅かに5%程度だと言われています。残りの95%は、いわゆる『負け組み』と呼ばれる人達です。何故、競馬で儲けることは難しいのでしょう?何故、競馬で儲けることができないのでしょう?
  • 無料お金儲けレポート@アフィリ・競馬・競輪・mixi・パチスロetc
  • 2007/07/03 3:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/04 1:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/06 6:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 10:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/08 3:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/09 11:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/09 1:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/10 11:05 PM
ブログパーツUL5
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM