<< 目先だけでなく、長い目で | main | 「好きな人」ができました >>


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



で、具体的にどうすんのよ?

また新しいノウハウを学んでいます。

先週末には産みの苦しみを味わいましたが(笑)、
それも休み明けに力になっていたようです。

今回学んでいるのは、「で、具体的にどうすんのよ?」ということ。

組織で、ビジョンが大事!ってよく言われます。

「人に優しい組織をつくる」
「みんなが笑顔になる仕事をする」
「次々と新しい事業にチャレンジする人材を輩出する」

どれも素敵なメッセージです。

でもね、リーダーから示されたビジョンを聞いたスタッフは、
「で、具体的にどうすんのよ?」という疑問が頭に浮かびます。

もう一段噛み砕かないと相手には伝わらないし、
何より相手の心を掴んで動かすことが出来ないんです。

ビジョンは語るのはOK。

でも、誰が聞いても、間違いなく伝わるものでないと
掛け声とあまり変わらないものになります。

1人より2人。
2人より多数。
大きな成果を生み出すために、
組織にビジョンを示そう!

そんなことを実際のケースで学んでます。


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • 02:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ブログパーツUL5
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM