<< はっしー邸ホームパーティー開催♪ | main | こんな夜こそ、最高にステキな語らいを >>


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



3つのYesでうまくいく

CA3A1295.JPG
仕事が終わって、渋谷で彼女と待合せ。
到着までしばらく掛かるとのことで、本屋に寄った後で、
エクセルホテル東急のカフェでアイスコーヒーを飲みながら、
まったりと時間を過ごしてます。

この時間でも結構人が入ってるんですね。

今日は時間があったので、帰りに本屋に
寄って、閉店時間まで立ち読みをしてました。

「立ち読み」が趣味の一つといってもいいぐらい、
昔から時間さえあれば本屋で立ち読みをしてます。

立ち読みのいいところは、集中して、本を
フルスピードで速読できること。

集中できるのは、時間も体力も
制限されているからかもしれませんね(笑)

手に取る本はその時々で違いますが、
その時に気になっているテーマがタイトルに
含まれている本が自然に視界に入ってきます。

今日手に取ったのはFACEBOOKの使い方の本、
スティーブ・ジョブスに関する本、そして
「グーグルが描く未来」という本です。

どれもとても参考になったのですが、特に
グーグルの本は得るモノが多くありました。

グーグルがどのように起業され、どのように
発展してきたのかが、詳細に語られていました。

特に印象に残ったのが次のフレーズです。

------------

創業者のラリーペイジ、サーゲイブリンに
会って話を聞いた投資家はこう思った。

「この会社は必ず成功する。成功に必要な3つの
要素を他の誰よりも持っている。

1 インターネットに対する深い理解

2 インターネットの伝道師のような情熱

3 インターネットの救世主ともいえる「検索」に身を捧げる姿勢

彼らは成功する。」

------------

「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな
後から付いてくる」

彼らの特徴は、徹底した顧客志向だ。

------------

何千ドル、何億ドルの売上を上げる企業ほど、
実は基本に最も忠実に、他のどこよりも高い
レベルでやり切っているんですよね。


自分がやっていることを深く理解しているか。

自分がやっていることに情熱を捧げているか。

自分がやっていることに身を捧げる姿勢があるか。


これらに自信を持ってYes!!!と答えられるなら、
きっとやっていることは、うまく行くんだろうなぁ、
とこの本を読みながら考えていました。


やっぱり立ち読みはいいですね。

短い時間でも、新たな刺激や新たな視点を得ることが
できます。

今日、3つの大きな決断をしました。
どれも大きなもので、
どれも今後に繋がってくるもの。

上記した3つの質問にYesと自信を持って答えられるか。
それがうまくいくかどうかのポイントになってくると思います。


  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • 23:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インターネットを利用して副業!
"あなたは、毎日インターネットをしますか!? それなら、インターネットをすることによって、収入がえられるのなら、最高!!です 21歳以上であれば 誰にでも!会員登録すればその利権収入を得られるチャンスがあります。そして、携帯電話を無料で使えたり!えっ‥
  • Live Free &Fast
  • 2010/07/23 8:22 AM
川村明宏のジニアス速読術
あなたは信じられますか? 速読を身に付けると、 「1時間かかっていた勉強も"た...
  • 教えてあげたい
  • 2010/07/26 9:11 AM
ブログパーツUL5
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM