
  • 2011.02.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新宿は面白い

CA3A1288.JPG
新宿で待ち合わせ中。

これから彼女+彼女の親友2人と飲んできます。

男が1人で、女性が3人のハーレムな感じです蠐

新宿は高校からずっとお世話になっている街ですが、
いつもいろんな人がいて、面白いですね汴

待ち合わせをしていても次から次にいろんな人が通り過ぎるので
飽きることがありません絓

渋谷ほど年齢層が若すぎないのも何だかホッとします(笑)

今は東口のアルタ前で、選挙特番をビジョンでやってます。

ソフトバンクの白戸次郎(お父さん)が当選したようです。

もちろんCMで、ですが睜


さて、待ち人はそろそろ来るかな〜?

平日ホテラバオフ会@ホテル西洋銀座

CA3A1283.JPG
平日に有休を取って、ホテル西洋銀座に来てます。

平日のランチで開催のオフ会には初めて参加できました汴

今回はデザートワゴン付きのランチですが、
前菜もメインの肉もデザートも美味瓚

ホテル西洋銀座は初めて来ましたが、雰囲気もいいし、
かなりオススメできるホテルです。

また別の機会にオフ会を開催しますね♪

平日のホテルランチは優雅でいいな〜♪

働いている方は…、お仕事頑張って下さいね歧

青いからなのか…

CA3A1166.JPG
ある新入社員の話を聞いていて思ったこと。

ーーーーー

・これから帰りの時間が遅くなりそうで心配です。

・今の仕事をしていて成長できるのか不安になる。

・誰でも出来る仕事なので、ずっと続けられるか心配だ。

ーーーーー

うーん。

どうにも発言が「やらされ」感が全開な感じ…。

まだ入社して3ヶ月。

その段階で何を低レベルなことを言ってんだっ!

と思うのは、私の感覚が古いからなのかな…。

仕事は「自らやって創り出す」もの、であるし、

会社からは年間300万〜400万円ぐらいの金額を払ってもらっている立場。

やりたきゃ思い切りやればいいし、
やりたくなければ場を去ればいい。

誰も遅くまでいることは要求してないし、

誰でも出来る仕事なら、なぜ成果を出せない状態なのでしょう。

目の前の小さな仕事をおろそかにしている人は、
大きな仕事を最後までやり遂げることが大概できません。

去年は聞かれなかった話だったので、
新入社員の言葉が引っ掛かりました。

皆さんの周りでは、そういう声は聞いたりしてますか?

タリーズでベア

CA3A1262.JPG
最近、時間の流れが音速になっています。

仕事でも、
プライベートでも、
ドンドン目の前に事象が現れて、
一瞬で過ぎ去っていきます。

このスピード感は嫌ではないんです。

ただ気を付けないと、大事なモノを見失ったり、
どこかに置いてきてしまいそうになります。

そんな折に、コンビニでコーヒーを探していたら、タリーズの缶コーヒーを発見。

今なら、LEDライト付きのベアが付属されてきます。

ベアの胸のタリーズロゴを押すと、ライトが付きます。


…、

が、

そんなことはいいんです(笑)


意外に癒し系なデザインをしてまして、殺風景なデスクに
しばらく置いておくことにしました。

バタバタして慌てている時こそ、
ベアの顔を見たり、無意味にLEDを付けたりして、
冷静になろうかと、思ってます。

ちなみにタリーズの缶コーヒーの味は…、
ちょいと微妙な感じでした…。

ベアはいい味を出しているので、重宝しそうです蠐


本業の仕事に、
将来の準備に、
ホテラバの準備に、
結婚の準備に、

と、毎日バタバタしてますが、
癒しタリーズベアを見ながら、頑張りまーす歧

おかちゃんのラー油鍋

CA3A1261.JPG
昨日の話ですが、オススメしたいお店があったのでご紹介します。

昨日は大親友のSAWAさんと人生をテーマに(笑)、熱く語らってきました。

お店は、何となく頭の中に沖縄メロディーが流れていたので蠐
沖縄料理の店へ。


■沖縄料理「あぐ〜」

道玄坂を登ってフォーラム8を過ぎた所にあるファミマの先の地下一階。

店長は、今話題の「おかちゃん」絓綦

店内は沖縄音楽が流れていて、店員さんの石垣島出身の方で、
何だかノンビリと時間を過ごせました。

オススメは、写真の「ラー油鍋」と
〆に食べた「卵かけご飯+特製醤油+食べるラー油」です。

どちらも美味でしたが、卵かけご飯は神業な味汴かなりオススメです。


料理も場の雰囲気も店員さんも良かったので、
当然語らいも盛り上がりました瓚

語らいの中で楽しい企画をいくつか思い付いたので、また後日に告知しますね〜。

沖縄の音楽を聞いていたら、また行きたくなってきたなぁ睜


さてさて、今夜はワールドカップの応援を歧

場所は違っていても思いを1つに汙

南アフリカまで届くぐらいの声援を送りましょう!

心地良い疲れ

CA3A1258.JPG
昨日は大事な打ち合わせをしてきました。

13時30分から始まって、終わったのが18時ぐらいだったかな。

かなり長時間でした…。

いろんなことを考えながら、
いろんなことを決めながら。

一つ一つのインパクトが大きいので、
本気でシンキングタイム絓

ふぅ。

頭が疲れました瘀

打ち合わせの後は、月1回のバスケへ。

渋滞していたので、遅刻して体育館へ到着したら、
いきなり試合がスタートしました歧

ほとんど練習しなかった割には、意外と調子が良かったです♪

ただ、梅雨時期の体育館は蒸し風呂のようで、暑い暑い瘀瘀

たくさん「いい」汗をかきました(笑)

さすがに頭も体もフル回転で、グッタリと疲れたので、
夜も早めに就寝瓚

日曜は新宿の高島屋へ、こちらも打ち合わせ〜汴

何だかバタバタした週末ですが、これはこれで楽しかったりしますね蠐

前の日記で告知をした7月24日(土)のホテラバオフ会ですが、
参加予定の方が定員の20名に達しました♪

ありがとうございます!

初参加の方も、
久しぶりに参加の方もいて、
楽しいオフ会になりそうです綦

早起きした朝に

CA3A1257.JPG
頑張って早起きした朝瓚

サッカーワールドカップの日本戦を応援観戦。

頑張れ日本歧

前半が終わって2-0で勝ってます汴

空がだんだん明るくなってきました晸

後半も素晴らしい試合を期待してます。

幸せな待ち合わせの瞬間

CA3A1256.JPG
今夜は親友と熱く「人生戦略会議」をしてきます。

という訳で、今は親友を待っていますが、暇なので日記をアップします蠐

さすがに渋谷のマークシティは待ち合わせの人が多いですね。

友人との待ち合わせ

会社仲間との待ち合わせ

親との待ち合わせ

そして、何より多いのが
恋人同士の待ち合わせ笒


隣で男性が待っています。

そこに遅刻した(らしい)女の子が駆け寄ってきます。

何だか楽しそうな、嬉しそうな笑顔で。

ほのぼのとしたシーンに居合わせて、何だか幸せな気分になって、
自分もデートの待ち合わせがしたくなりました笒絓

…、という訳で、これから親友の熱い男と、熱く語らってきます蠐汴

あともう少しで来るかな。

ティッシュランナー

CA3A1255.JPG
ちょっとした小ネタを。

渋谷マークシティのエレベーターを降りたあたりで、全力疾走しながら
ティッシュ配りをしている若者が…。

意外と有名な方ですか?蠐

ティッシュ配りにも差別化が求められる時代になってきたようです瓚

第40回ホテラバオフ会@インターコンチネンタル東京ベイ

CA3A1249.JPG
今日はホテラバオフ会でインターコンチネンタル東京ベイ ラ・プロヴァンスに来ています。

デザートワゴン付のランチ♪

ランチのメニューのホタテと米沢豚のグリルが絶品でした瓚

これからデザートワゴンが始まります♪

もちろん全員が全種類のケーキを蠐

今回は個室でのオフ会でゆったりと語らいを楽しめてます絓

ブログパーツUL5
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM